株式会社トラベル・キッチン

BLOG ブログ

鎌倉を彩る紫陽花

2014年7月 1日

先週末、紫陽花観賞をと、鎌倉は成就院を訪れた。

最寄りの極楽寺駅からの道中にも紫陽花が咲いていて、

しかも大きく立派で。思わず足を止めてしまい、目的地に着くまでのんびりと......


梅雨時ともあり雨が降っていたけれど、

紫陽花は雨に当たり、よりいきいきと輝いて見えた!


IMG_1824.JPG

しかし紫陽花シーズンの土日はこんなにも賑わっているものなんだな。

傘がまた華やかで。。。



IMG_20140628_100638325.jpgのサムネール画像





さて、成就院には紫陽花が般若心経の文字数と同じ262株あり、種類もさまざま。

そして高台からは、満開の紫陽花を愛でながら由比ガ浜を望める絶景が広がっている。


IMG_20140628_101008688.jpg





















もう一箇所、長谷の御霊神社にも訪れた。
江ノ電が目の前を通り、撮影スポットにもなっているが、

ひかれないように注意です!

IMG_20140628_104234570.jpg
IMG_20140628_104127896.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鎌倉を彩る紫陽花

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://travelkitchen.co.jp/admin/mt-tb.cgi/85

コメントする

PAGE TOPへ